歯科指導

 6月18日 1年生歯科指導

 学校医の先生からブラッシングの仕方について教えていただきました。汚れを取るときは歯ブラシを細かく動かすことや、生え始めの6歳臼歯には横から歯ブラシを入磨くことなどを教えていただきました。最後に自分の歯の染め出しを行い、汚れが残っている箇所を確認しました。