食に関する指導

 6月5日 1年生 6月11日 2年生

 栄養教諭の先生や調理員さんから、食に関する指導をしていただきました。1年生は「やさいとなかよしになろう」、2年生は「きゅう食はどうやって作られているのかな」という課題で学習しました。紙芝居を見たり、給食センターで実際に使用している大きなしゃもじなどを見たり触れたりすることで、充実した学びの時間となりました。