遠足・社会科見学

 6月21日に1・2年生が「いわて子どもの森」へ、3・4生生が八幡平市内の社会科見学に行ってきました。普段学校ではなかなかできない体験をしたり、実際に自分の目で見て疑問に感じたことを質問したりする活動を通して、子どもたちはさらに学びを深めたり広げたりしました。