情報モラル教室

 6月26日に1・2年生が、7月3日の3~6年生が、市のICT支援員吉田さんから情報モラルについて学習しました。インターネット上に個人情報を書き込まないことや、相手が不快に思う内容を送らないことをタブレットを利用して実体験することで学びました。保護者の方にも参観を呼びかけたところ、見にきていただいた方がいらっしゃいました。親子で情報モラルについて考えるきっかけにづくりにもなりました。