研究授業

 7月5日、1年生と5・6年生の研究授業が行われました。1年生は、5時間目であったにもかかわらず、集中を切らさず、先生の話をよく聞き、ペアで説明し合ったり全体の場でブロック操作や説明をしたりするなど意欲的に学習をしていました。5・6年生は、「さすが高学年」と言わんばかりに、算数リーダーを中心に授業を進めたり、ペアやグループで問題の解決方法を話し合ったりする姿が見られました。