生活科遠足 社会科見学

  10月18日(金) 1・2年生が生活科遠足、3・4年生が社会科見学で盛岡方面に行ってきました。1・2年生は盛岡八幡宮、南部鉄器工場、運動公園に行きました。お弁当を食べた後は交通公園の自転車で思いっきり遊びました。行く先々で元気にあいさつをすることができました。3年生は交通管制センターと子ども科学館、盛岡中央消防署へ。4年生は鹿妻穴堰、岩鋳、新庄浄水場へ。どちらの学年も分かったことを見学のしおりにしっかりとメモをしていました。実際に見たり聞いたりすることで学びを深めることができました。