田植え

 5月16日、3~6年生が地域の方のご指導の下、田植体験をしました。泥に入る感覚を楽しみながら植えました。保護者ボランティアさんにもたくさん来ていただきました。3年生は初めてだったのでおっかなびっくり、6年生は慣れた手つきでまっすぐきれいに植えていました。どの子も笑顔で最後までがんばりました。