5年グリーン・キャンプin岩手山青少年交流の家

 6月5日&6日、5年生がグリーンキャンプに行ってきました。1日目は鞍掛山と野外炊事を行いました。鞍掛山にはガイドさんの指導の下、全員元気に登頂しました。野外炊事では、それぞれの仕事に責任をもち、協力し合いながら美味しいご飯とカレーライスを作りました。夜はキャンプファイヤーを行いました。6年生が応援にかけつけてくれて、フォークダンスや出し物で大いに盛り上がりました。2日目はショコラオリエンテーリングと焼き板作りをしました。2日間、どの活動も意欲的に行い、よく考え、協力し合いながら活動しました。思い出がたくさんできたグリーンキャンプでした。