稲刈り

 9月22日、3~6年生が稲刈りを行いました。学校運営協議会の皆さんをはじめ、たくさんの保護者、地域の方々にも手伝っていただき、無事終えることができました。3年生は初めての稲刈り体験でしたが、刈るごとに手慣れてきて、刈るスピードが速くなっていました。5・6年生はさすが手慣れたもの。あっという間に刈り取ってしましました。次は脱穀です。今年度は収穫した米を田頭コミセン祭りで販売する予定です。