感謝の会・授業参観

 11月14日、感謝の会と授業参観が行われました。感謝の会は日頃お世話になっている地域の方々に感謝の気持ちを伝える会です。田植踊り保存会の方々や図書ボランティア、稲作ボランティアの方等、たくさんの方が参加してくださいました。児童からお礼の手紙を読んで渡したり、ペンダントをプレゼントしたり、合唱を披露したりしました。最後は全員で記念撮影をしました。授業参観では、日頃の学習の成果を保護者に見ていただきました。成長をした児童の姿が見ることができてよかったという感想を多くいただきました。